アジアの片隅の小さな窓から

香港の日常・お出掛け・・・ときどき日本

Walt's Cafe のアフタヌーンティー

昨年も行こうと思っていて予約が取れず諦めた、香港ディズニーランドホテルにある、ウォルトカフェのアフタヌーンティーに行って来ました!

昨年はまだコロナ禍で、香港軟禁状態だった香港人が一斉に域内消費に走った為、パークやホテル・レストラン等、香港人で激込みだったわね。

皆こぞって、香港ディズニーランドの年パスを購入していたなぁ~。

あれだけ香港人率が高かったパークも、珍しかったわ!(まあ、外国人気軽に香港に入れなかったし)

今年は無事、香港人も旅行が解禁となったので、予約も取りやすくなったのかな?

では、いざウォルトカフェへ! 香港ディズニーランドホテルのロビー階にあります。

 

アフタヌーンティーのメニューは、公式から

 

こんな感じで届きました♪ 左下にあるのはバースデーギフトの缶バッチです。

 

何故アフタヌーンティーにフライドポテトが?と思ったあなた!これは別オーダーです。カウンターに置いてあったポテトを見て、美味しそうだな!と思い、注文。

そして美味しかった! 

 

各プレート毎の写真です。

 

 

 

ミッキーシェイプのスコーンとキャラクッキーが、ディズニーっぽいですね。

そして、このジャムが本当に美味しかった・・・思わず「ここで売っていますか?」と訊いてしまったほどです。 売ってませんでした・・・しょぼん・・・

スタッフもとてもフレンドリーで親切で、ゆったり楽しくアフタヌーンティーを堪能できました。

なんと! 女性スタッフお2人が、バースデーソングを歌って下さいました。

キャラグリーティングのビュッフェでのバースデーもいいですが、お昼時の落ち着いた

カフェでのバースデーアフタヌーンティーも、良いですね。

ウォルトカフェなので、壁に写真もたくさん飾られていました。