アジアの片隅の小さな窓から

香港の日常・お出掛け・・・ときどき日本

2018-01-01から1年間の記事一覧

香港デイズニーランドのハロウィン! ①

香港ディズニーランドの季節毎のイベント、お正月やイースター、クリスマスよりも、私はハロウィンが大好き! それは1年でこの時だけ、このお方がメインになるから♪ そう、ハロウィンの主(?)JACK でございます! 香港ディズニーランドの入口で、ゼロと一…

ツーリズム EXPO ジャパン

先月、ツーリズ ムEXPO ジャパンに行って来た。 旅行に関する展示会のようなものだけど、色々な企業や団体が出展していて、なかなか楽しい! 2階建てバスは、香港かと思ったら、マカオのブースで、カフェになっていた。 香港は、こんな可愛いイラストで紹介…

ロッテシティホテル錦糸町 シャルロッテの朝食

ホテルスティの楽しみのひとつ、朝食です♪ 朝食のご案内もマーチ君が担当! はい、おはようございます! 中もマーチ君だらけで、可愛いわぁ~♪ 朝食は、やはりビュッフェスタイル 写真には無いけど、ロッテらしくチョコレートドリンクやチョコレートファウン…

ロッテシティホテル錦糸町 館内散歩

さて明朝、ご出勤したマーチ君に迎えられ、ちょっと館内散歩です! ロビーはこんな感じで、スタッフも感じ良く、クリーニングやお土産その他、ホテルとして必要な機能も、問題ありません。 私は保冷剤を持って行ったので、フロントで冷凍庫保存して頂けるか…

ふなっしーが香港に来た!

2018年9月1日(土)ふなっしー率いる CHARAMEL の香港ライブが開催されました! 場所は地下鉄の「九龍湾」という駅から、シャトルバスに乗って10分くらいの、ジャニーズや日本の歌手もよくコンサートを開く、KITECです。 会場は、Rotunda 2 私達、20時開演…

ロッテシティホテル錦糸町

さて羽田に到着。バスで今回のホテルのある錦糸町に向かいまっせ! が、私まだお盆休みの処もあるって忘れてた・・・首都高で渋滞にどっぷり嵌り、どうにかこうにか、ホテル到着。 今回はね、狭くて古いビジネスホテルはちょっと、でもほとんどホテルに居な…

JL26便

JAL

ちょっと舞台を観に、買い出しも兼ねて、週末帰国して来ました。 行きはJL26便、香港発午後便の羽田着です。 羽田は久しぶり! JALのラウンジは、以前はプレミアムラウンジの一角だったけど、今はカンタスのラウンジに間借り(?)しています。 私の乗る飛行…

ふなっしーが香港に来る!

ふなっしーが香港に来る! なんと!キャラメタルバンド「キャラメル」を率いて、香港でライブを開催するの♪ ん?ふなっしーがライブ?…と思ったそこのあなた! ふなっしーはCDも出している、ミュージシャン(?)なんですのよ! 武道館でもコンサートを開い…

Regal Kowloon Hotel Food Therapy Room Package

最近帰国の機会も無く退屈していたので、久し振りに香港でホテルステイした。 のんびりとリラックスできれば良かったんだけど、2人分のセットディナーが付いているプランがお得だったので、それにしてみた。 このプラン、曜日に関わらず HKD1,600-(+10%…

SOHO SPICE ベトナム&タイ料理

久し振りにタイ料理が食べたいと思い、ネットで検索してセントラルの坂の上にある、SOHO SPICE というレストランに行ってみた。 タイとベトナム料理のお店だった。 ま、ベトナム料理も好きなので、一挙両得か?(笑) 延々と坂を上り汗だくで、辿り着いた時は…

飲茶 YUM CHA

久し振りの外食、夜も飲茶のメニューが一部ある、その名も YUM CHA。 香港内に2店舗あるようで、私たちが行ったのは上環にあるお店。 入口は、こんな感じ(ビルの中です)。 そして、こんな可愛いオリジナルマスコットがお出迎え! 店内は結構広く、清潔感が…

香港航空は、やっぱり凄いわぁ~!

お久しぶりです! 引越しとかしてたら、あっ!という間に2ヵ月経ってしまいましたわぁ~。 で先日、何気なくネットで大阪行の航空券を見ていたら、香港航空で凄い格安航空券を見つけてしまったの。 おいくらですかって? 空港使用料もサーチャージもぜぇ~ん…

香港で物件探し リターンズ!

香港での引越し物件、やっと決まったと思ったら何と契約当日にオーナー現れず、そして連絡も取れず・・・まあ、香港あるあるですね。 物件探しは振出に戻る・・・なので気を取り直して、また物件見学! 香港屈指の繁華街、Tsim Sha Tsui のお隣の駅、Jordan …

ファーストキャビン関空と御堂筋ホテル

食い倒れツアーで、大阪に行って来ました! 大阪に着いたのは深夜の1時過ぎ・・・なのでこの日(もう日付変わってますが)は、関空のホテルに泊まって、翌朝市内に移動する事に。 関空って、いつの間にか(?)ファーストキャビンが出来ていたのね。 今まで深…

香港で物件探し

そろそろ引越し物件探さないとなぁ~と、重い腰を上げて物件探しに出かけた。 オリンピック駅(お、タイムリーな駅名!)から、5分ほどの新築物件を見学した。 駅を降りて、こんなライオン君にご挨拶!(HSBCです) あ~、HSBCの富で神々しい! ライオン様で…

香港航空 HX606便

さあ、いよいよ搭乗時間。既に時間は夜中の1時を廻っていて、眠い zzz 飛行機に乗ったら速攻寝るぞ!と意気込んで搭乗・・・が、驚いた! このフライトの、Cクラスのシートは、これ☟ 後からは、こんな感じ いったい、いつの時代のCクラスのシートだ? リクラ…

香港空港ラウンジ②

今回の便はHX606便、出発は深夜01:55、なのでラウンジ到着も既に深夜。 この時間こんな感じで、フードはほとんど終わっていて なぁ~んにも無いっ!(銀のトレーの中も空っぽ) ステラの生ビールを飲みたかったけど、渡されたのは缶ビール(笑)この時間は…

香港航空ラウンジ①

さて帰国当日、夜中の1時過ぎの便なので、眠い目をこすりながら空港へ! 香港航空のラウンジはは23番ゲートの近辺にもあるけど、 今回はゲートに近い、ミッドフィールズコンコースの方に行ってみる。 こちらの方が広くて、色々なタイプのシートがある。 こん…

旧正月と年末年始の香港航空

皆様、2度目の新年明けましておめでとうございます! 香港、今日は旧正月の3日目でございます。(年初三) 新年快楽! 明日まで旧正月の休暇で、香港内はお正月カラーの赤と、干支の犬で溢れかえっています。 日本は旧正月なんて関係ないわ!寒いし忙しいし…

香港エクスプレスでオーバーブッキング

皆様、新年おめでとうございます!・・・って、今更ですが(笑) その上、新年最初の記事は去年の話ですが、お付き合い下さいませ! (因みに次の記事は、年末年始の事を予定・・・季節に追い付かない) 昨年12月中旬、またもやイベント参加の為の帰国で、香…