アジアの片隅の小さな窓から

香港の日常・お出掛け・・・ときどき日本

2017-01-01から1年間の記事一覧

香港ディズニーランド ②

さて、今年の香港ディズニーランドのツリーは、こんな感じ! お城の前もクリスマスのデコレーションで、ツリーも雪化粧 ナイトパレードはクリスマス仕様ではなく、いつもと同じ。 電飾キラキラでございます!

香港 ディズニーランド ①

久し振りに、香港ディズニーランドに行って来た! 何故なら、メンバー割り引きでお買い物が40%オフだから。 こんな物も こ~んな物も 40%オフで買えるの! 香港ディズニーの凄いところは、一部の限定商品だけでなく、こういったクリスマスの新商品含め、ほと…

九龍湾に、ガウディのお菓子の家

今年も残り僅か、師走に入り香港の街はクリスマス一色! どこのショッピングセンターも綺麗な飾りつけで、見ているだけで楽しい気分♪ 九龍湾にある「徳福商場」の、今年のデコレーションはガウディだった。 ガウディと言えば「サグラダファミリア」くらいし…

ご近所の美味しいパン

細かい事にこだわらず、なんでもササッと終わらせてしまう香港には珍しく、2年以上も改装中だった近所のショッピングセンターの改装がやっと終わり、続々とお店が開店して、賑やかになってきて嬉しい! 美味しいパン屋もできた。 「糧友パン工房」という、日…

台風と名古屋城

イベント当選で急遽行った名古屋は・・・台風だった。 思えば前週の東京でも台風に遭遇し、今週もかい?と・・・ イベント中止も危ぶまれて、私何のために名古屋に来たの? 台風で中止じゃ、時間ができても観光もままならず、ホテル待機になるの? いえいえ…

LCCパッケージで、名古屋にGO!

はじめまして・・・から、気付けば半年。 光陰矢の如しですね。 ダラダラしていると、あっという間に時は過ぎ(笑) ちょっと前の話になりますが、ハロウィンのイベントで名古屋に行って来ました! 2ヵ月連続での名古屋となりましたが、イベント当たっちゃっ…

はじめまして!

はじめまして! これから香港の日常、おでかけ、色々綴っていこうと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。 じゅりん