アジアの片隅の小さな窓から

香港の日常・お出掛け・・・ときどき日本

香港ディズニーランド プラザ・インのキャラクター朝食(アーリーエントリーも楽しめる)

香港ディズニーランド内のプラザ・インという中華レストランで、キャラクターが現れる朝食をやっている。

プラザ・インは香港でも有名な中華のチェーン店、ジェイドガーデンが提供しているので、安定したお味だ。

朝食は9時半からだけど、アーリーエントリーと同じ時間にパークへの入園が可能。

9時に入園しても、レストランはまだ開いていない。


ということは、30分アーリーエントリーの恩恵に預かれるという事。
そう急いで並べば、アナ雪エリアのどちらかに乗ってから朝食という事も、可能なのよ! 正に一粒で2度美味しい!
但し最近はアーリーエントリーが激混みの日もあるので、9時に入園するには早めに並ぶ必要があるかも?

30分空いてしまったので、今回もまたプーさんに乗って時間を潰した。

勿論今回も、誰も並んでいない(笑)

さて時間になり、レストランが開いたので入店。 今日は結構空いていた。

朝食セットはHK$ 288 まずは中国茶から。

メニューは通常朝食とベジタリアン朝食 *洋食もありましたが、今回注文しませんでした。

 

で、こちらがベジタリアン

通常朝食はこちら、ピンクのブタさんが可愛い♪

フルーツはどちらも同じ

 

今日テーブルを廻ってくれたのは、グーフィー。
キャラクターは日替わりで、1人(又は一組?)のよう。

旧正月のおめでたい言葉が書かれた飾り(持参)を、真剣に選ぶグーフィー

朝食後は、入口向かって左側で、一般グリーティングになるみたい。
なので朝食を予約していないゲストも、並んでグリーティングは可能。
レストランのスタッフに訊いたら、だいたい10時半頃から一般グリーティングになるけど、その日の状況次第ね・・・と言っていた。


朝食を予約して、キャラクター朝食&30分アーリーエントリーの裏技(?)を楽しむも良し、朝食はホテルで摂って、10時半頃からの一般グリーティングに参加するも良し、
思い思いの方法で、パークを楽しもう!