アジアの片隅の小さな窓から

香港の日常・お出掛け・・・ときどき日本

JAL735便 2023

楽しかった休暇も終わり、香港へ帰国

帰国便はJAL735便です。

まずは、JALのラウンジでまったりとお食事をしましょう!

今はミニビュッフェではなく、オーダー制になっているのね。

和食にたい焼き追加で・・・もちろん生ビールは必須です!

この後、JALラウンジ名物(?)カレーのミニサイズも頂いたのですが、写真を撮り忘れました。食欲優先あるある・・・ですね(笑)

 

では搭乗です!

ちょっと期待していたんだけど、帰国便はアップグレードされず、プレエコのままでした、残念!

まあ、マイレージ航空券ですしね。

プレエコでも贅沢だろう!と思ったそこのあなた!

ええ私もそう思うんだけど、実はこの時期エコノミーよりプレエコの方が少ないマイルで取れるという不思議な現象があったのよ。

エコノミーが通常よりかなりマイル数が高騰していたのに、プレエコは最低マイルの往復3万マイルで取れたという摩訶不思議。

マイレージ航空券って時々そういう現象が起こるので、エコノミーのマイル数が高騰している時は、プレエコやビジネスのマイル数も確認してみて下さいね!

私は過去、同日の同じ便をエコノミーのマイル数より少ないマイル数で、ビジネスのマイレージ航空券を獲得した事もありますよ。

とはいえ、あともう一列でビジネスなのに・・・(しつこい?)

まあ、ここはプレエコの食事を堪能しましょう!

分相応(?)な帰りのフライトでした!
楽しかった日本滞在、また帰ってくるよ~ん!