アジアの片隅の小さな窓から

香港の日常・お出掛け・・・ときどき日本

今更ながらですが、ボジョレー・ヌーボー🍷

そういえば、今年のボジョレー・ヌーボーを忘れていたなぁ~と気付き、買いに行って来ました。ほんと、今更だな(笑)

香港ではボジョレー・ヌーボーはあまり一般的ではなく、ほとんど話題にもならないので、ついつい忘れてしまうのよ。

どこでも置いているわけではないので、AEON ならあるだろう!と行ってみました。

お酒売り場で見つからなかったので、スタッフの方に訊いてみたらあった!

これ↓

しかし、なんとHK$299- もしてびっくり! 日本円にして5,000円超。

え、ボジョレー・ヌーボーって HK$150くらいだったのに・・・

動揺しつつ、「他のはない?」と訊いてみるも、これだけとの事。

他に無いなら仕方ないと、お買い上げしましたけど・・・

香港の物価、恐ろしいほど上がっているのを実感したわぁ~!(たまたま高い

やつだったのか? 謎)

 

週末に飲もうと思っていたけど、ボトルを眺めて終わってしまった(笑)

普段飲みするには、ちょっとお高いワインかな?

ボジョレー・ヌーボーのお価格に驚いた、既に師走も中旬の今日この頃。