アジアの片隅の小さな窓から

香港の日常・お出掛け・・・ときどき日本

SOHO SPICE ベトナム&タイ料理

久し振りにタイ料理が食べたいと思い、ネットで検索してセントラルの坂の上にある、SOHO SPICE というレストランに行ってみた。

 

f:id:JURIN:20180708165323j:plain

 

タイとベトナム料理のお店だった。

ま、ベトナム料理も好きなので、一挙両得か?(笑)

延々と坂を上り汗だくで、辿り着いた時は倒れそうだったけど何のことは無い、ヒルサイドエスカレーターを使えばすぐだった・・・

SOHOという時点で、気付けばよかったわ!

で、お料理はこんな感じ・・・

 

ソフトシェルクラブのから揚げ

f:id:JURIN:20180708154413j:plain

 

エビとマンゴーと胡瓜の生春巻き

f:id:JURIN:20180708154946j:plain

 

後のテーブルの方のを見て、「あれ何?」と店員さんに訊いてオーダーしたカラマリ

f:id:JURIN:20180708155048j:plain

 

定番のココナッツジュース!

f:id:JURIN:20180708160539j:plain

ワインも美味しかった!

f:id:JURIN:20180708155435j:plain

 

前菜に続きメインは、なんと! 週末なのにハッピーアワーで、1つオーダーするともう1つ無料という、太っ腹なサービス!

なので、サーモンとエビをオーダー

f:id:JURIN:20180708155532j:plain

f:id:JURIN:20180708155558j:plain

 

どれも美味しく、店員さんも感じいいし、お店の雰囲気も〇

お値段も、お腹いっぱい食べて、1人HKD370-くらいとリーズナブル!

いつも九龍城とかの庶民的なタイ料理(これはこれで美味しくて好き)が多かったけど、SOHO のちょっとお洒落なタイ料理(&ベトナム)も良いなと思った、素敵なお店だった。 

そんなに広くないお店なので、予約した方がいいかも?

ASIA MILE も加算されるので、持っている方は忘れずにね。