アジアの片隅の小さな窓から

香港の日常・お出掛け・・・ときどき日本

九龍湾に、ガウディのお菓子の家

今年も残り僅か、師走に入り香港の街はクリスマス一色!

どこのショッピングセンターも綺麗な飾りつけで、見ているだけで楽しい気分♪

九龍湾にある「徳福商場」の、今年のデコレーションはガウディだった。

 

f:id:JURIN:20171206000510j:plain

 

ガウディと言えば「サグラダファミリア」くらいしか知らなかったけど、こういうのもあったのね。

 

f:id:JURIN:20171206003255j:plain

 

なんだか、お菓子の家みたい! メルヘンチックで可愛いわぁ~。

 

f:id:JURIN:20171206003355j:plain

 

この家のモデルはこれ☟かな? 確かにお菓子の家だっ!

 

f:id:JURIN:20171206010310j:plain

 

お菓子の家の中では、VRゴーグル着けて、ガウディの建築物(たぶん)の中に入る体験ができるの。これが360度で、面白かった。 

 

f:id:JURIN:20171206011202j:plain

 

私の時はガラガラで、中を見ていたら勧誘(?)されたくらいだけど、週末とかは、この入口あたりまで並ぶのかな?

 

f:id:JURIN:20171206011647j:plain

 

来年の1月1日までやっているようなので、ガウディがお好きな方は、VR体験してみて! ちょっと酔うけど(笑)