アジアの片隅の小さな窓から

香港の日常・お出掛け・・・ときどき日本

香港にコメダ珈琲ができた!

長引くコロナ対策で、香港に軟禁状態・・・帰国したら、行きたいところはいっぱい!

その一つがコメダ珈琲だったんだけど、なんと、香港にもできたのよ♪

ウォンポーガーデンのAEON、あの船の形をした建物に入っている。

 

早速(でもないけど)土曜日の朝に行ってみたら、凄い人で玉砕。

番号を取ったら75番なのに、表示は40番台・・・これは無理と仕切り直す事にしたわ。

で、翌週行ってみたら番号2番待ちで、すんなり入れた。不思議なもんね。

 

コメダと言えば、モーニングよね!

 

香港らしく、追加チョイスにシューマイがある。

香港人のソウルフード、朝食の定番メニューは外せないって事ね。

店内はこんな感じでウッディー、

時節柄か?プライベート感のある席で、おひとり様も利用しやすくなっている。

 

席にはコンセントもあって、便利!

テーブル(デスク?)も広いし、ちょっとしたPC作業もできそうね。

 

コメダ名物シロノワール(で合っている? 私食べた事ないんで)

期間限定でお安くなっていた。さてこれ、香港人に流行るかしら?

 

私も勿論、シューマイは欠かせない。(ついでにサラダも)

普通に家で食べるシューマイ(冷凍・冷蔵)と同じで、安定の味!

私は、これが結構好き♪

 

これが、香港コメダの朝食

 

カフェオレがなかなか出てこなくて、一番最後だったのはちょっと困った。

私は、食事は飲物と一緒がいいので。

 

ひとつひとつ出てくるのに結構時間が掛ったので、ゆっくり過ごせる休日の朝にお勧めのモーニングかな? 

コメダでモーニング、休日の朝のちょっとした贅沢!(庶民だな~ 笑)

でもウォンポーは家からは遠いので、家の近所にも早くできるといいなぁ~!

コメダ珈琲さん(AEON さん?)お待ちしてます☆