アジアの片隅の小さな窓から

香港の日常・お出掛け・・・ときどき日本

飲茶 YUM CHA

久し振りの外食、夜も飲茶のメニューが一部ある、その名も YUM CHA。

香港内に2店舗あるようで、私たちが行ったのは上環にあるお店。

入口は、こんな感じ(ビルの中です)。

 

f:id:JURIN:20180603160705j:plain

 

そして、こんな可愛いオリジナルマスコットがお出迎え!

f:id:JURIN:20180603160751j:plain

 

店内は結構広く、清潔感があり、ホテル内の (朝食を摂る)カフェ風な造り。

f:id:JURIN:20180603160904j:plain

f:id:JURIN:20180603161033j:plain

 

お皿に、鯉(金魚?)が泳いでまっせ!

f:id:JURIN:20180603161217j:plain

 

飲茶もちょっと他にないスタイル

f:id:JURIN:20180603161332j:plain

f:id:JURIN:20180603161534j:plain

 

これは普通かな?

f:id:JURIN:20180603161404j:plain

 

その他、お料理色々・・・

f:id:JURIN:20180603161513j:plain

f:id:JURIN:20180603161649j:plain

f:id:JURIN:20180603163440j:plain

 

そして・・・ここの名物は、このコ達!

f:id:JURIN:20180603161737j:plain

どこ見てるの?(笑)

f:id:JURIN:20180603161814j:plain

 

可愛いこのコたちは、中にクリームの入った甘い点心。

可愛い点心はお味が今ひとつ・・・って事が多いんだけど、このコたちは、中に熱々のとろ~っとした濃厚なクリームが入っていて、とっても美味しかった♪ 

デザートにお薦めの点心です。

このお店混んでいるけど、急かされずゆっくりお食事が出来て(勿論、おしゃべりも)長居してしまったわ。 これ以外もにも3人でたくさん食べて、お会計はHKD600- もしない (1人HKD200 弱)という、昨今の香港の夕食では凄くリーズナブル!

 

f:id:JURIN:20180603162511j:plain

ごちそうさまでした! バイバイ、また来るね☆