アジアの片隅の小さな窓から

香港の日常・お出掛け・・・ときどき日本

ふなっしーイベント&東横イン松戸駅東口

もう一ヶ月前の話だけど、年末年始に続き、再度イベントで帰国していた。

ふなっしーの新春ファンミーティング!

f:id:JURIN:20190210233718j:plain

 

ホント、ふなっしーは可愛いなっし~。

でも動きが速いので、写真にするとブレブレで、可愛さが充分伝わらず残念!

f:id:JURIN:20190210233825j:plain

f:id:JURIN:20190210233902j:plain

 

会場が千葉県の新八柱という処だったので、都内に泊まるのもなぁ~と思い、色々と探してみたら「東横イン松戸駅東口」というホテルが、駅から近くてお値段も手ごろで、しかも無料の朝食付き・・・とあって、ここに決めた。

f:id:JURIN:20190210234150j:plain

 

まだ新しいホテルのようで、外観含め綺麗なホテルで良かった!

お部屋は通常のビジネスホテルサイズだけど、都内のビジホに比べたら少し広めかな?

使い勝手の良い部屋だとも思う。

セーフティーボックスがあるのも、ありがたい。

なかなかビジホであるとこ無くて、パスポートとか部屋に置いておくのは不安なので、いつもフロントに預けているけど、結構面倒だったりするのよね。

f:id:JURIN:20190210234521j:plain

 

f:id:JURIN:20190210234556j:plain

 

バスルームも清潔で、バスタブも入り易そう。ちょっと浅めだけど。

f:id:JURIN:20190210234848j:plain

ビジホのシングルのユニットバスで、レインシャワーがあるのは珍しい・・・かな? 控えめ(?)サイズだけど。

f:id:JURIN:20190210235040j:plain

 

でもって、お~、これは便利っ!と思ったのは、ベッドの下のスペースにスーツケースを入れられる事。 これ、ありそうで案外ないのよね。

f:id:JURIN:20190210235707j:plain

f:id:JURIN:20190210235727j:plain

 

いつもは部屋に広げているスーツケースをベッド下に収納できると、部屋を広く使えるし、見た目もいい。

何でもスーツケースに入れて、ベッド下に押し込んでしまえば、あらすっきり!(笑)

 

無料の朝食も、品数はそんなにないけど、自宅の朝食と思えば充分よね。

コンビニでパンやおにぎりを買って部屋で食べる朝食よりは、ずっと朝食らしいし!

 

f:id:JURIN:20190211000249j:plain

 

この朝食会場、フロント横のロビーフロアにあるんだけど、テーブルと椅子がたくさんあって、朝食時間以外はリビングルームのように利用できるのも、便利だと思ったわ!

f:id:JURIN:20190211000622j:plain

自動販売機で飲み物を買って井戸端会議するもよし、本を読んだり勉強したりするもよし、勿論書類を広げて仕事もできちゃいそう・・・私はしないけど(笑)

 

東横イングループのホテルは初めて泊まったけど、良いホテルだと思う。

他の東横インもこんな感じなのかしら?

松戸に来る機会があれば、また是非泊まりたいと思っている。

松戸界隈も良かったので、また来れるといいな!

なのでふなっしー、またこの近辺でイベント開催してね!