アジアの片隅の小さな窓から

香港の日常・お出掛け・・・ときどき日本

香港ディズニーランドホテル 敷地内散歩

お部屋でひと休みした後は、ホテル内散歩に出掛けましょう!

f:id:JURIN:20210221162920j:plain

f:id:JURIN:20210221163031j:plain

ホテルの外観とロビー、白亜のお城ですね。

廊下のカーペットにも、あら、ミッキーが!

f:id:JURIN:20210221163210j:plain

 

こちらが敷地内図です!

f:id:JURIN:20210221163248j:plain

 

お洒落なプール、こんな時期でなければ入りたいですね。

f:id:JURIN:20210221163331j:plain

お庭には、海を望む迷路があって、子供たちが遊んでいます♪

f:id:JURIN:20210221163419j:plain

そしてお庭の芝生でピクニックをしている方々。

f:id:JURIN:20210221164117j:plain

 

ホテル敷地内の芝生のあちこちで、ピクニックや運動を楽しんでいる方々がいます。

ホテルのアクテビティで、簡易テントやピクニックグッズの貸出があるのですが、勝手に持って来て、家族でピクニックを楽しんでいる方々も多いのでは?と思っています。

西九龍地区にある南昌公園でも、休日はテント持参でピクニックを楽しんでいる方々がたくさんいますね。

 

離れ(?)にある、バンケットルームを覗いていたら、不審者のようになってしまった(笑)ので、早々に退散です。

f:id:JURIN:20210221164313j:plain

そして最後は、デイズニーショップです。

香港デイズニーランドが休園中は、ここでグッズが買えますね!

でも残念ながら、あまり種類はありません。

f:id:JURIN:20210221164455j:plain