アジアの片隅の小さな窓から

香港の日常・お出掛け・・・ときどき日本

香港ディズニーランド 再開

昨年からコロナ対策で休園していた香港デイズニーランドも、ついに再開した。
どんな厳重入場か?と思ったけど、いつもの検温だけだった。

f:id:JURIN:20210307221224j:plain

f:id:JURIN:20210307221308j:plain


予約(今は入園に、事前予約が必要)の際に、既に名前と電話番号を入れているからかな?


キャラクターグリーティングは、前に距離を取って、遠近法を活用して撮影(賢い!)

f:id:JURIN:20210307223752j:plain


香港ディズニーランド15周年、継続中!

f:id:JURIN:20210307221408j:plain

 

今は香港鎖国状態なので観光客は居ないはずなんだけど、予想に反して結構混んでいた。

いつも並ばず、すいすい入れる、ハイパー・スペース・マウンテンも

f:id:JURIN:20210307221836j:plain

今日は・・・25分待ち。

 

通常はそれほど並ばない、ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カーも

f:id:JURIN:20210307222153j:plain

なんと45分待ちだった・・・

f:id:JURIN:20210307222918j:plain

 

狭い香港に軟禁状態(?)の香港居民、ディズニー集結状態(笑)
今は旅行や外食も思うようにできないから、パークで散財予定(?)の香港居民を、毎年恒例の、イースターうさ耳ダッフィー&フレンズが、可愛くお出迎え♪

f:id:JURIN:20210307223536j:plain

 

でも、私の今日の目的は、こちらの引換

f:id:JURIN:20210307224007j:plain


15周年記念の金貨♪ 

f:id:JURIN:20210307224100j:plain

f:id:JURIN:20210307224134j:plain

こういう記念グッズは、即買いしたくなるわね。

即買いと言えば、去年のクリスマスのポップコーンバケツが可愛かった!
休園の影響で、本当に短い間しか販売していなかったので、買っといて良かった♪

f:id:JURIN:20210307225604j:plain

電池が入っていて、光って綺麗!

因みに一昨年の物は、グリーン(こちらも光る)で、両方とも可愛い♪

f:id:JURIN:20210307225819j:plain