アジアの片隅の小さな窓から

香港の日常・お出掛け・・・ときどき日本

香港ディズニーランド アーリーパークエントリーパス

少し前から、香港ディズニーランドでもアーリーエントリーパスが販売されるようになった。開園時間の1時間前に入園できるパスで、お価格はHK$199 と、それほど高額設定にはなっていない。(パーク入園チケットが別途必要なので、入園料金+HK$199)

公式パーク開園時間の1時間前から入れるけど、動いているアトラクションは限られているし、キャラクターグリーティングも始まっていない。

ファンタジーランドの一部のアトラクションとアナ雪エリアの2つのアトラクションは動いているので、アナ雪エリア目当ての方には購入価値がありそう・・・なのでちょっと試しに行って来た!

 

アーリーパークエントリーパス購入者と、プラザインの朝食を予約したゲストのエントランス。

 

因みにプラザインの朝食は、キャラクターが現れるもよう。ここは香港でも有名な中華レストランチェーンの運営なので、わりと美味しい中華が食べられる。

 

アーリーエントリーなので、かなり空いているパーク内

 

いつもそこそこ混んでいるので、並んで乗るほどでもなぁ~とスルーしていたプーさんのアトラクション、今はこのように誰も居ない・・・ので、久し振りに乗ってみた。

 

アトラクションの一部が動いているファンタジーランド内も、結構ガラガラ

まあ、皆さんの目的は新エリアですもんね!

 

そしてお待ちかねの、アナ雪エリア

皆さんここ目当て(たぶん)とはいえ、混んではいない。

因みに通常開園時間後は、この入口過ぎまで列が続いていてびっくりした!

 

このエリアは、キャラクターグリーティングがあった。

ゲストのコスプレじゃ、ありません(笑)

 

ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイ

10分待ち・・・と表示されているけど、実際は20分くらい並んだ。

 

フローズン・エバー・アフター

こちらも10分待ちの表示だけど、やっぱり20分くらい並んだ。

プーさんのアトラクションに乗っていたから、ちょっと出遅れたかな?

 

私の行った12月初旬の土曜日で、アーリーエントリー時間内でアナ雪エリアの2つのアトラクション含む3つのアトラクションに乗れたので、これはお得かな?と思った。

混雑していないアナ雪エリアもゆっくり散策できたし、その日は10時開店だった同エリアのレストランにも待ち時間無しで入れたし。

通常開園時間後はみるみる混雑していき、アトラクションが長蛇の列になったのは勿論、このエリアに入るのも大変になっていた。

なのでアナ雪エリアお目当ての方には、このアーリーパークエントリーパス購入、マジでお勧めですよ!