アジアの片隅の小さな窓から

香港の日常・お出掛け・・・ときどき日本

Regal Oriental Hotel - Munch & Sip Accommodation

リーガルオリエンタルホテル、昔香港の空港がカイタックにあった頃は、空港と陸橋で連結していて、パイロットやCA、空港スタッフや観光客で、それなりに華やかなホテルだった。

そんな栄華も今は昔、空港も移転してしまい、下町の古めかしいホテルとなって、ひっそり(?)営業を続けている。

そんなリーガルオリエンタルホテルから、ちょっと魅かれる宿泊プランが届いた。

Munch & Sip Accommodation

Escape from the hustle and bustle of the city and have a relaxing stay here! Stay in Superior Room and enjoy craft beers, soft drinks, snacks and instant noodles from HK$688nett.


週末は少し高くなってHK$ 838(≒15,000円) です。円安で、円換算するとそうでもないですが、HK$ではとてもお値打ちです。クラフトビールに魅かれ、ポチッと予約!プラスHK$200 で、クラブフロアにアップグレードしました。

 

ホテルの外観


ロビーは広いけど、何もない!

クラブフロアの廊下 

お部屋は

なんと大きな冷蔵庫と電子レンジ完備。

最近リーガルグループは長期宿泊(1か月以上)のプロモーションを大々的にしているので、これは長期宿泊者用ですね。

因みに普通の冷蔵庫もありました。

 

さて、下の写真の違和感、わかりますでしょうか?

そう、ガラスのテーブルが台に固定されていないんです。

うっかり落としてしまいました。危ない!

これはなぁ~、メンテナンスに問題あり!

私は粗忽者なので怪我したら危ないと、修理か交換をお願いしました。

そしたら修理のスタッフが来て、接着剤でとめてくれました(笑)

接着剤の跡、見えるかな?

 

滞在中何度もお世話になった、バスタブ!

 

窓からの景色は・・・開発中ビュー? 
良く言えば、オープンビューかしら?(笑)

クラブラウンジは長期滞在者の憩いの場となっているようで、ティータイムもカクテルタイムも朝食も、なにもありませんでした。

ラウンジの厨房は、長期滞在者の炊事用となっているみたいです。(湯治か? 笑)

 

昔懐かしい「黄明記」という麺屋がホテルの隣に出来ていてびっくり!

移動したのかな? 支店かな?

空港があった頃、とても美味しくて評判で、お金持ちの方も高級車に乗って食べに来るという噂もあった、有名店でした。 味は昔と変わっていませんでしたが、お値段はやはり昔とは違っていました。時は流れた・・・

 

さてお目当てのクラフトビールセット

量的には充分なラインナップですね。ポテトチップ4袋って、凄い!

クラフトビール、私は赤のラガーの方が好みでした。青い方はフルーティー。

 

何故か賞味期限が剝がされている・・・もしや?

 

まあ、気になる点は多々あったけど、お値段を考えるとお得なプランとはいえそうですね。

九龍城の下町にある、サビレ系ホテル(失礼)も、メンテナンスさえきちんとしてくれたら、趣があっていいかと思います。