アジアの片隅の小さな窓から

香港の日常・お出掛け・・・ときどき日本

香港ディズニーランドホテルへの道

新型コロナ対策で休園していた香港ディズニーランドも、やっと最近再開しました。

その再開前、パーク休園中のディズニーランドホテルに宿泊して来ました。

 

MTR駅を出ると、パーク休園中にもかかわらず検温施設があります。

f:id:JURIN:20201003002822j:plain

 

ディズニーランドホテルまではいつも、バス乗り場からホテルシャトルバスに乗って行きますが、今回は歩いて行ってみる事にしました。 行き方はこんな感じです。

 

f:id:JURIN:20201003003010j:plain

 

パーク休園中だし、人も居ない道はどうかしら?と行く前は思っていましたが、ちらほら人の姿はあり、安心して歩けました。

 

パークへ続く道を歩き、閉園しているパークエントランスを通り過ぎます。

f:id:JURIN:20201003003249j:plain

f:id:JURIN:20201003003459j:plainf:id:JURIN:20201003003657j:plain

 

その先に、こんな道が続いています。

f:id:JURIN:20201003003801j:plain

f:id:JURIN:20201003003855j:plain

 

ホテルへの道だって、もちろんデイズニーリゾートなので、ミッキーは居ますよ!

f:id:JURIN:20201003004047j:plain

f:id:JURIN:20201003004021j:plain


道を抜けてホテル方面の入口にも、有人の検温施設がありました。

f:id:JURIN:20201003004455j:plain

f:id:JURIN:20201003004252j:plain

 

右に曲がって小道に入り、ホテルはもうすぐです!

f:id:JURIN:20201003004622j:plain

 

デイズニーランドホテル到着! 

f:id:JURIN:20201003004820j:plain

MTR駅から7~8分、気候が良い季節は、のんびり歩くのも良いですね。