アジアの片隅の小さな窓から

香港の日常・お出掛け・・・ときどき日本

香港航空 HX606便

さあ、いよいよ搭乗時間。既に時間は夜中の1時を廻っていて、眠い zzz

飛行機に乗ったら速攻寝るぞ!と意気込んで搭乗・・・が、驚いた!

このフライトの、Cクラスのシートは、これ☟

 

f:id:JURIN:20180218162546j:plain

 

後からは、こんな感じ

 

f:id:JURIN:20180219174555j:plain

 

いったい、いつの時代のCクラスのシートだ? リクライニングもちょびっとだけ。

しか~も、私の必須アイテムのフットレスト・・・すらない orz

去年札幌へ行った時の、こんな☟シートで寝て行きたかったのに・・・

 

f:id:JURIN:20180219181043j:plain

 

もしかしたら私が操作を知らないだけで、どっかからフットレスト出るのか?と思い、フライトアテンダントさんに、

「このシート、フットレストあるのかしら?」

と訊いてみると、とても流暢な英語で

「この飛行機は小さいので、フットレストなどは付いていないんですよ」

と、丁寧に言われたけど、違うね、大きさの問題じゃない! (まあ、確かに小さい事は小さいが)

この飛行機、古いんだわ、ずいぶん前のCクラスのシートだよ。今時こんなシートないわぁ~!

後で調べてみたら深夜便は、A320-200 (32H)という、この機材が多いらしい。

ん~、安いには訳がある?

でも、深夜便こそ快適なシートで寝て行きたいんだけどね。

そこんとこ宜しく、香港航空!