アジアの片隅の小さな窓から

香港の日常・お出掛け・・・ときどき日本

シルカ・ツェンワン香港 (香港荃灣絲麗酒店) Silka Tsuen Wan Hong Kong   館内散歩

近所の昔ながらの氷室(古いタイプの喫茶店なんだけど、海鮮まであってメニュー豊富だった)でシーフードカレーを食べてから部屋に戻り、お風呂に浸かり、チョコレートを食べて就寝。

食事の帰りに撮ったホテルの外観が、こんな感じ。

f:id:JURIN:20190209200441j:plain

 

翌朝も起床後、のんびりお風呂に浸かって(苦労の末にゲットしたバスタブだもん!)から、さあ朝食へ!

無料で頂いていてなんですが、実はここの朝食はHKD88-と、ホテルの朝食としては格安なので、あまり期待してはいなかったの。

でも朝食会場は部屋と同じ2階なので、エレベーターに乗る必要もなく便利だわ。

f:id:JURIN:20190209200536j:plain

お値段からして、中国のホテルにありがちな簡素なメニュー?と思ったけど、そこは一応香港のホテル、メニューは多くないし高級な物はないけど、一通り揃っていて、このお値段だったら充分満足かと思う。

この価格で近所にあれば時々行くかも?ってレベルだけど、ま、私が休日に早起きして朝食に行くなんて事はないわね!

パンを焼いたまま他のお料理を取りに行って、戻ったらお皿にパンが乗っていたので「あら、誰かよけておいてくれたのね。」と思って取ったら「それは俺のだ!」と中国人のおじさんに怒られてしまった。私のパンは何処に?

でも優しい中国人もいて「また焼けばいいよ。一つ入れといてあげるよ。」って、朝から心暖まったわぁ~!

朝食の後は、ちょっと館内散歩に。

5階にジムとガーデンテラスがあるらしいので、行ってみた。

ジムは無人でルームキーで開けるタイプで、こんなふうにマシンが置いてあった。

f:id:JURIN:20190209202155j:plain

 トレーニングに来たわけではないので、ここは見学だけでOK。

 

さあ、次は外に出てガーデンテラスにGO! 

 

f:id:JURIN:20190209202523j:plain

 香港は条例で、レストラン等公共の場所は全て禁煙なので、最近の中級ホテルはほとんどと言っていいほど、喫煙可能なこういったガーデンエリアがある。

こじんまりとしたガーデンテラスだけど、人も少なく落ち着ける。

気候も良かったので、ちょっと座って寛いでみた。でも、景色は廻りのビルビュー(笑)

ってか、廻りのビルから丸見えだけど・・・

向かって右側にチラッと見えるお部屋の仕切りが、プライベートバルコニーらしい。

そういえば昨日アサインされたバルコニー付の部屋ってこの階(5階)だったので、ここに面した部屋のどれかだったのね。

ま、私はバルコニーよりもバスタブなので、縁はなかったけど。