アジアの片隅の小さな窓から

香港の日常・お出掛け・・・ときどき日本

香港で物件探し

そろそろ引越し物件探さないとなぁ~と、重い腰を上げて物件探しに出かけた。

オリンピック駅(お、タイムリーな駅名!)から、5分ほどの新築物件を見学した。

駅を降りて、こんなライオン君にご挨拶!(HSBCです)

 

f:id:JURIN:20180226223327j:plain

 

あ~、HSBCの富で神々しい! ライオン様ですわね。

見学物件は、ここから歩いて5分、新築で付帯施設(プールや小さなショッピングモール等)は、まだ建設中。

新築なので、ロビーも廊下もとっても綺麗!

 

f:id:JURIN:20180226223657j:plain

 

ここも、まだお正月! 財神で金運ア~ップ!

 

f:id:JURIN:20180226223835j:plain

 

お部屋もホテルスタイルで、お洒落~♪

 

f:id:JURIN:20180226223921j:plain

 

香港の規定でオープンキッチンの場合はガスを使えないので、電気。

玄関を挟んで反対側の扉はバスルーム、寝室からも入れる造りで便利!

 

でも、このバルコニーはとうかと思うの。

f:id:JURIN:20180226224154j:plain

 

私へっぴり腰で、入口から足が進まず。

小さすぎてちゃちすぎて、ガラス張りで、極めつけは隙間がある・・・

怖すぎるわぁ~!

 

新築で綺麗でお洒落で、その上市街地の駅に近い物件。

まだ全部完成していないから、私でもギリギリ手が届く家賃だけど、2年後の更新時には、全て整っているので家賃が大幅に上がるはず。今だけのお借り得な家賃(この言葉に弱い私  笑)とエージェントに言われ、ここにしようかなぁ~と。

 

でも、家に帰って部屋中の荷物見た時、

あ、あの狭さじゃ無理だわ! この荷物では、あの部屋でお洒落に暮らせないわぁ~!としみじみ思った、香港旧正月まだ明けない夜(笑)