アジアの片隅の小さな窓から

香港の日常・お出掛け・・・ときどき日本

香港の風景 ~ ミニチュア展

先日ぶらぶら散歩していて、香港の素敵な風景に出会った!

香港の街並やお店を再現した、ミニチュア展。

こういうの、好きだなぁ~♪

でも香港らしく年が明けても、クリスマス感満載(笑)

 

今は無き、香港の名物だったジャンボや

トラムが走る、香港島の派手な建物

 

ランカイフォンや

 

セントラルの石板街の坂道

こちらからの方が、臨場感があるかな? すごく造りこまれているわね。

あ~あの坂ね! ってわかる方もいらっしゃるかと・・・

 

湾仔のブルーハウスもこの再現度・・・生活感も出てますね!

 

今はもうほとんど見なくなった、香港名物(?)青空床屋さん?

 

皆大好き、ビュッフェ♪ これはクリスマスビュッフェのようですね。

どうよ、このクォリティ! 右側に覗いてる(?)人もいる。

そりゃ、食べたくなるようなお料理の数々・・・奥には握り寿司も!

そうよこれこれ! 香港の屋台!

深井名物のガチョウのロースト。

いるいる、スタンドにこんなおじさん!

季節になると、あちこちで見かけます。

 

香港の郊外の団地 軽鉄が走っているので新界西部ですね。

 

最後はビクトリアハーバーの夜景と花火で締めましょう!

 

香港の風景、ミニチュアで楽しんで頂けたでしょうか?
ここにご紹介したのはほんの一部で、本当にたくさんのミニチュアがありました。

2月中旬までやっているようなので、また行ってみようかな?