アジアの片隅の小さな窓から

香港の日常・お出掛け・・・ときどき日本

ローズデール・カオルーンホテルーRosedale Kowloon Hotel

新年おめでとうごさいます! 本年も宜しくお願い致します。

今日は旧正月の6日目、長い年末年始の休暇も今日で終わり、明日から出社の方も多いかと思います。

 

年が明ける前、もう昨年となってしまいますが、以前住んでいた大角咀に行く用事があり、それなら前日から泊まってしまおうか・・・と、ローズデール・カオルーンホテルに宿泊する事にしました。

最寄駅は東涌線のオリンピック(奥運)駅、頑張ればモンコック(旺角)駅まで歩けるかも?といった立地にあります。

f:id:JURIN:20220206213332j:plain

旧正月を控えた、この時期らしい飾り付けですね。

f:id:JURIN:20220206213422j:plain

f:id:JURIN:20220206213447j:plain

いつもはこの時期、旧正月休暇の団体客で賑わうホテルのロビーも、今はとても静かです。

f:id:JURIN:20220206213620j:plain

本当に人がいませんね。

f:id:JURIN:20220206213701j:plain

f:id:JURIN:20220206213716j:plain

今年の干支の虎クン達も、心なしか寂しそうでした。

f:id:JURIN:20220206213835j:plain