アジアの片隅の小さな窓から

香港の日常・お出掛け・・・ときどき日本

レパルスベイのスパイシーズ ~ SPICES at Repulse Bay

本当に久し振りにレパルスベイに行って来た。二桁年数振りか・・・

レパルスベイと言えば、風水を盛り込んだこの建物よね! で~んと!

f:id:JURIN:20211218224100j:plain

この季節なので外にクリスマスツリーが・・・本物の木だったのは驚きっ!

夜は光り輝いて、綺麗でしょうね♪

f:id:JURIN:20211218224259j:plain

 

さて、本日のランチはシグネチャーのベランダ・・・ではなく、スパイシーズです。

f:id:JURIN:20211218224433j:plain

テラス席と屋内があって、この日は暑かったので屋内の方に。

お料理は、美味しいと噂のスモークサーモンのナンから!

f:id:JURIN:20211218224659j:plain

サーモンの塩気と間に挟んであったチーズがナンの素朴な味に合って、美味しい♪

野菜は辛さを控えめにしてもらい、ちょっとピリッと辛くて食が進むわぁ~!

f:id:JURIN:20211218225145j:plain

蝦カレーも美味しい♪ お櫃を持って来てご飯をよそってくれて、今は無き(無いのか?)バナナリーフを思い出したわ!

f:id:JURIN:20211218225457j:plain

f:id:JURIN:20211218225514j:plain

 

そして最後のお茶タイムは、ここ(とペニンシュラホテル)でしか飲めない(と思う)ペニンシュラティー

f:id:JURIN:20211218225709j:plain

ティーポットとカップがお揃いでいい感じ! ミルクピッチャーもお揃いだったら完璧だったんだけど・・・白が眩しい(笑)

食事中何度もお水を注いでくれたり、ティーポットのお湯を入れ替えてくれたり、色々気に掛けてくれたスタッフも申し分なく、ストレスフリーでのんびり、ランチタイムを過ごせた。お料理も美味しかったし、また行きたいな!