アジアの片隅の小さな窓から

香港の日常・お出掛け・・・ときどき日本

暖かい香港で、のんびりランチ

今年の香港の冬は、とても暖かい。

香港なんだから、そりゃ暖かいでしょ?と思っている方々も多いと思うけど、実は例年香港の冬は激寒なんですのよ!

暖房設備が浸透していない香港では、外より家の中やオフィスの寒さが堪えるのよ。

香港でエアコンと言えば、クーラーの意味しかないし。

 

 

そんな今年の暖かさに誘われて、昔の同僚とランチに出かけた。

まずはパン、実はもう一種類あったんだけど・・・写真撮る前に食べちゃった(笑)

こちらのパン、元同僚が美味しい!と誉めていた。 確かに美味しい。

 

f:id:JURIN:20190217214116j:plain

 

前菜(?)は、スモークサーモンのサラダにした。サーモンの魅力には勝てないわ!

肉厚で美味しい!

f:id:JURIN:20190217214226j:plain

 

そしてメインの海鮮パスタもトマトソース味で、食べ応えあり!

蝦も、大きくてプリプリで満足♪

f:id:JURIN:20190217214456j:plain

 

この後アイスコーヒーを飲んで、お会計・・・と思ったら、まだデザートが来ていないとの事。えっ、デザートも付いているの?

もうすっかり食べ終わってお店を出る気になっていたけど、せっかく付いているデザートを辞退(?)して帰れる私ではない!

取り敢えず(テーブルチェックで)会計を済ましながら、デザートも持って来てもらう事にした。 そしてそれが大正解!

どうせ、一口サイズのお饅頭かチョコだろうと思っていたら、こんなケーキで、そしてこれが今日のランチで一番美味しかった!

実はこのデザート、来てすぐに美味しい美味しい!と食べてしまい、写真を撮ってない事に気付いて、あら残念! 冒頭の、パンの悲劇再び?(笑)

 

幸い元同僚が撮っていたので、写真を拝借しました。

f:id:JURIN:20190217214609j:plain

 

コスパも良く美味しいランチを楽しんだ、香港の暖かい冬の一日。

ご馳走さまでした!