アジアの片隅の小さな窓から

香港の日常・お出掛け・・・ときどき日本

ツーリズム EXPO ジャパン

先月、ツーリズ ムEXPO ジャパンに行って来た。

f:id:JURIN:20181006213546j:plain

 旅行に関する展示会のようなものだけど、色々な企業や団体が出展していて、なかなか楽しい!

 

2階建てバスは、香港かと思ったら、マカオのブースで、カフェになっていた。

f:id:JURIN:20181006213714j:plain

 

香港は、こんな可愛いイラストで紹介!

f:id:JURIN:20181006213816j:plain

 

可愛いと言えば、外務省を背負ったこの着ぐるみの方は?

f:id:JURIN:20181006213927j:plain

 

前を向いて可愛らしくポーズを取ってくれた、パスポートちゃん(正式名称は、知らない)うしろにゴルゴが控えているのが、なんとも・・・

f:id:JURIN:20181006214128j:plain

 

どーもくんも、はいポーズ!

f:id:JURIN:20181006214230j:plain

 

土佐の英雄、りょうまくんもいた!

f:id:JURIN:20181006214330j:plain

 

そして日本各地の丼も500円で味わえるのよ!(小振りなので、私はこの2つ)

f:id:JURIN:20181006214501j:plain

f:id:JURIN:20181006214526j:plain

片手に上の丼持って下の写真を撮ったので、下の写真の方がちょっとブレていて、すみません!

 

ザキトワ選手で話題の秋田犬や

f:id:JURIN:20181006214811j:plain

わるいごはいねが?・・・のなまはげ!

f:id:JURIN:20181006214905j:plain

なんだかご利益のありそうな、箱根

f:id:JURIN:20181006214955j:plain

さりげなく、出張(?)凱旋門も

f:id:JURIN:20181006215250j:plain

 

と、全部ゆっくり回ったら、1日では足りないくらい楽しい展示会だったわ♪

残念な事にこの展示会、来年と再来年は別都市開催らしく、東京で次に開催されるのは、3年後らしい。 オリンピックの影響かしらね?