アジアの片隅の小さな窓から

香港の日常・お出掛け・・・ときどき日本

ロッテシティホテル錦糸町

さて羽田に到着。バスで今回のホテルのある錦糸町に向かいまっせ!

が、私まだお盆休みの処もあるって忘れてた・・・首都高で渋滞にどっぷり嵌り、どうにかこうにか、ホテル到着。

今回はね、狭くて古いビジネスホテルはちょっと、でもほとんどホテルに居ないので、あんまりお高いシティホテルもなぁ~・・・って事で、選んだホテルはここ!(まあ、タイトルで既にバレバレですが 笑)

 

f:id:JURIN:20180826160259j:plain

翌朝撮った遠景がこちら☟

f:id:JURIN:20180826160345j:plain

 

そう、あの「お口の恋人ロッテ」のホテルです。

エレベーターホールから見える夜の東京スカイツリー、綺麗ですね♪

f:id:JURIN:20180826160743j:plain

 

反対側は、レディースフロアの入口、ルームキーでタッチして入ります。

f:id:JURIN:20180826160858j:plain

 

お部屋はこんな感じ、コアラのマーチのマーチ君のクッションが可愛い♪

f:id:JURIN:20180826161008j:plain

f:id:JURIN:20180826161626j:plain

 

窓側からは

f:id:JURIN:20180826161100j:plain

バスルームはごくごく普通

f:id:JURIN:20180826161150j:plain

 

トレインビューの部屋なので、鉄子は嬉しいかも?

私はそれほど・・・でも(笑)

f:id:JURIN:20180826163330j:plain

 

私が嬉しかったのは、部屋にセーフティーボックスがあった事。

いつも泊まるビジネスホテルだとなかなか無くて、フロントに預けるのもいつも面倒だなと思っていたもんで。

 

f:id:JURIN:20180826162000j:plain

 

そしてロッテらしく、チョコレートも冷蔵庫に・・・これも勿論嬉しい♪

f:id:JURIN:20180826162607j:plain

 

ふと飛行機の中のぬいぐるみ(JL26便見てね☆) を思い出し、私も撮ってみた!

マーチ君とふなっしー(小さいけど)のコラボ、どうぞ!

f:id:JURIN:20180826161428j:plain

f:id:JURIN:20180826161454j:plain

 

翌朝、フロント横のディスプレイに、マーチ君が出勤していた!!!

到着時、夜の写真☟

f:id:JURIN:20180826162209j:plain

翌朝、フロントに降りた時の写真☟

f:id:JURIN:20180826162433j:plain

ホテルなので、マーチ君もシフト勤務なのかな?