アジアの片隅の小さな窓から

香港の日常・お出掛け・・・ときどき日本

JL26便

ちょっと舞台を観に、買い出しも兼ねて、週末帰国して来ました。

f:id:JURIN:20180825131736j:plain

行きはJL26便、香港発午後便の羽田着です。 羽田は久しぶり!

JALのラウンジは、以前はプレミアムラウンジの一角だったけど、今はカンタスのラウンジに間借り(?)しています。

f:id:JURIN:20180825131932j:plain

 

私の乗る飛行機は、これかな?

ラウンジからは窓一面、飛行機が見えます。 向こうに海も見えてますね!

f:id:JURIN:20180825132218j:plain

 

さて搭乗、羽田便は新しい機材なので、気持ち良いわぁ~♪

f:id:JURIN:20180825132327j:plain

 

通路を挟んで隣の席の男性の方が、可愛い写真を撮っていたので、私も撮らせてもらいました。 いつも一緒に旅しているのかな?

f:id:JURIN:20180825132456j:plain

f:id:JURIN:20180825132532j:plain

 

私の座った非常口席、多分足元だけなら、ファーストより広い (笑)

でも通路に面していて、ちょっと落ち着かない

f:id:JURIN:20180825132716j:plain

カートが通る時、屈折があるので、足が軽く当たったりするので要注意です!

勿論CAさんは慣れているので、気を付けてくれますけど・・・

よく非常口席を (CAさんとの)お見合い席というけど、この席も遥か彼方のCAさんと向かい合う席なの。 でも、遠すぎて・・・平安時代の見合いか?

後から見たら、こんな感じ。

f:id:JURIN:20180825133254j:plain

 

機内食も彩が綺麗で、楽しい気分!

f:id:JURIN:20180825133400j:plain

さあ、大きなスーツケースを引き摺って(買い出しよん!)日本に向かってGO! GO!