アジアの片隅の小さな窓から

香港の日常・お出掛け・・・ときどき日本

香港で物件探し リターンズ!

香港での引越し物件、やっと決まったと思ったら何と契約当日にオーナー現れず、そして連絡も取れず・・・まあ、香港あるあるですね。

物件探しは振出に戻る・・・なので気を取り直して、また物件見学!

 

香港屈指の繁華街、Tsim Sha Tsui のお隣の駅、Jordan 駅から2分という好立地にある物件を見学。築58年というお疲れビルだけど、お部屋は新内装でとても綺麗。

 

f:id:JURIN:20180318134642j:plain

 

若いオーナーさんなのかな? センスがいい内装だわぁ~。

f:id:JURIN:20180318134749j:plain

f:id:JURIN:20180318134820j:plain

 

こんな部屋でお洒落に暮らしたい・・・と、懲りずに妄想膨らむ私。

バスルームがサンケンバスタイプで、これがまたいいの。香港ではほとんど見かけないタイプで、おっしゃれ~♪

f:id:JURIN:20180318135216j:plain

 

でも、まあ、この収納じゃ私の荷物は無理ね。 早々と現実に戻り、すごすご退散・・・いつもの事か(笑)

 

次に見た築浅物件、部屋以外の付帯施設(バー?とか玄関とか)も素敵だったんだけど、いかんせん狭い。

f:id:JURIN:20180318135557j:plain

 

向かって左の入口がキッチンで、この部屋のスペースを考えると無駄に広い。

キッチンの反対側に、小さなカウンターテーブルが造り付けてあり、椅子も置いてあって、エージェント曰く「ここで、食事ができますね」と。

いや、そんなキッチン要らないから。キッチンはこのリビングにオープンキッチンでいいから、そのスペース、寝室にして欲しかったよ。

別にレストランやるわけじゃないんだから、キッチンに凝らなくても・・・と、既に私は夢を見る気力も無く、現実と向き合った2件目だった。