アジアの片隅の小さな窓から

香港の日常・お出掛け・・・ときどき日本

ファーストキャビン関空と御堂筋ホテル

食い倒れツアーで、大阪に行って来ました!

大阪に着いたのは深夜の1時過ぎ・・・なのでこの日(もう日付変わってますが)は、関空のホテルに泊まって、翌朝市内に移動する事に。

関空って、いつの間にか(?)ファーストキャビンが出来ていたのね。

今まで深夜着だと、関空内のネットカフェで電車が動くまで過ごして、その後りんくうタウンの温浴施設でダラダラしていたけど、到着からベッドでゆっくり寝れるのはありがたい! 大浴場もあるし。

 

カプセルとはいえ、こんなハイグレード感漂うフロント 

f:id:JURIN:20180318012649j:plain

 

でも、共用ラウンジはここ☟だけみたい。

 

f:id:JURIN:20180318013044j:plain

 

羽田と比べると、ちょっとしょぼいわね。

あちらは、広い男女共用ラウンジの他に、女性用のラウンジもあるし。

部屋数の違いかな? こちらはあまり部屋が多くなさそうで、広い方のファーストクラスのお部屋は、凄く少ないみたい。

 

この日も満室らしく、私の前のウォークイン客のカップルは、女性の方の部屋に空きが無いと、断られていた。良かった、私予約入れといて。

なかなか予約が取れず、何度もトライしてやっと予約ゲットしたの。

もちろん広い方の部屋は取れず、ビジネスクラスのお部屋。このタイプのお部屋は、KIX カードで割引がある。(ファーストは、無い)

f:id:JURIN:20180318013351j:plain

 

さて翌日は、南海電鉄に乗って難波へ移動。今日のお宿は、ずっと泊まりたいと思っていた、天然温泉付きの「御堂筋ホテル」

 

 

f:id:JURIN:20180318013606j:plain

いやあ~、ここ、思っていた以上に立地抜群!

地図で見るより、南海の難波駅から近すぎてびっくり! 勿論地下鉄はもっと近い!

でもって、外に出ればすぐ商店街(?)だし、道頓堀も商店街を通ってすぐ。

なんて楽しい難波の街・・・御堂筋~は、恋の道ぃ~・・・ってなもんだ(笑)

お部屋も、シングルとしては充分な広さ。

f:id:JURIN:20180318014111j:plain

反対側から

f:id:JURIN:20180318014150j:plain

 

そして嬉しい温泉付き!

大浴場(2つあって、男女入れ替え制)は勿論、お部屋のお風呂も温泉なのが凄い!

f:id:JURIN:20180318014333j:plain

 

でも・・・ユニットバスのこのバスタブ・・・体育座りで温泉ってのもねぇ~(笑)

f:id:JURIN:20180318014540j:plain

うん、やっぱり大浴場に行きましょう!

f:id:JURIN:20180318014629j:plain

 

このホテル、私は好きだわ♪ 立地は最高、お部屋はシングルにしては広いし、その上温泉まである! もう言う事ナッシング! ホテルスタッフも親切で感じが良い。

適度にクラッシック(良く言えば 笑)なのも、悪くない!

私の好きな「名古屋クラウンホテル」を、こじんまりとさせたようなホテル。

入口が商店街側からではなく、横の細い道からってのも寂れ感があっていいんだけど、ちょっとガラの悪そうな方が、入口前で缶ビール等飲んでいたりするのが、唯一の難点かしら?

ま、これはホテルのせいじゃないしね。