アジアの片隅の小さな窓から

香港の日常・お出掛け・・・ときどき日本

LCCパッケージで、名古屋にGO!

はじめまして・・・から、気付けば半年。

光陰矢の如しですね。 ダラダラしていると、あっという間に時は過ぎ(笑)

 

ちょっと前の話になりますが、ハロウィンのイベントで名古屋に行って来ました!

2ヵ月連続での名古屋となりましたが、イベント当たっちゃったもんで(笑)

 

f:id:JURIN:20171124145422j:plain

 

 で、急ぎ航空券とホテルの手配。

前回はCXで安いチケットが出ていたのでCXにしたけど、今回はちょっとお高いのでやっぱりLCCかな~と。

香港から名古屋直行のLCCは、お馴染みのHKエクスプレス!

航空券を検索していて、ふと目にとまったのが U-FLY holidays・・・まあ、HK エクスプレスを使ったホテルとのパッケージなんだけど、これが安いっ!

こういったパッケージ、CXとかだと2人以上からだったり、1人だと割高だったりするから今まで検討しなかったけど、これは使えるかも?

どれだけ安いかというと、 航空券(往復座席指定・復路のみ受託手荷物20KG)+ビジネスホテル2泊、あ~んど空港使用料等全てコミコミで、CXの航空券オンリーよりHKD1,500-(≒21,000円)くらいお安いのよ!

 

なので、こちらですんなり決定! U-FLY holidays、今後贔屓にしょうじゃないか。

 

さて出発当日、搭乗口が200番台だったので、勝手知ったるLCC御用達ミッドフィールドコンコースね!と、のんびり搭乗口に向かったら、何だかいつもと様子が違う。

纏まった搭乗口行のエスカレーター? はて、何で?

それは、バスで搭乗だったから・・・そして既に最終搭乗だった!

 

f:id:JURIN:20171124145518j:plain

 

今更ながら、この新しいコンコースにもバス搭乗があるんだと知り(そりゃ、よく考えればあるわな)、慣れていると思った香港空港、そうでもない事を知った名古屋への出発だった 。